2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少年時代(その6)

ボクの初恋のことです。ボクは小学生の頃は身長も中程で、成績も中程でいたずらばかりするあまりよくない生徒でした。小学4年生の時、校庭の花をちぎって隣の座席の女の子にあげました。(少しませていたのかな?)でも、先生に見つかり「この花を元通りに付…

ちょっと・・うつ

少年時代はちょっとおやすみです。今日は悲しいというか、暗い内容かも知れないです。最近ちょっとうつなんです。でも、このぐらいで「うつ」なんて言葉使うともっとしんどいめしている方に怒られるかも知れません。しかし、ボクにとっては大変深刻なことな…

少年時代(その5)

恥ずかしかった思い出です。小学生の2年生ぐらいだったと思います。近所に1件だけお金持ちのお家がありそこにはボクと同学年の男の子がいました。タクシー会社の社長さんのお宅でした。その子Nちゃんだけはどこか違っていました。着ているものも言葉使いもボ…

少年時代(その4)

悲しかった思い出です。ボクが6歳か7歳ぐらいのことだったと思います。ボクは毎日夕方になると、公園の入り口で父親が帰るのを1m四方ぐらいの正方形の入り口の台の上で待っていました。そこは高さが1.5mぐらいあり少し高いので遠くから父親の姿を見つけるこ…

少年時代(その3)

小学3年生ぐらいのことです。ボクは神戸に住んでしました。神戸は山も海も近くて、遊ぶのには便利でした。ある夏休みのことでした。近所のショウちゃんとカニを取りに出かけました。カニと言っても食べられるようなカニでなく、港の岸壁などにたくさんいまし…

少年時代(その2)

小学校の3年生ぐらいの時のことです。ボクが小学生の時はまだ舗装をしていない道路がたくさんあり、落とし穴を作ったり(と言っても30cmぐらい)スズメ取りの仕掛けを作ったり(捕ったことなし)竹馬を作ったりしました。竹を売ってるところには聾唖の方が…

少年時代(その1)

明けましておめでとうございます。このホームページも3年持ちました。前のホームページもそのぐらいですべて消去したような気がします。しばらくここには思いつくまま忘れられない思い出を書いてゆきます。ボクが7歳ぐらいの時のことです。2歳年下の妹がい…