ちょっと・・うつ

少年時代はちょっとおやすみです。
今日は悲しいというか、暗い内容かも知れないです。最近ちょっとうつなんです。でも、このぐらいで「うつ」なんて言葉使うともっとしんどいめしている方に怒られるかも知れません。しかし、ボクにとっては大変深刻なことなんです。
いったい何なのかというと、最近SONYから、丁度封筒のサイズの片手でつかめて、しかも500gほどの軽いノートパソコンが発売されました。何時も持ち歩ける限度の重さです。これで何時も大量の情報が身近にあることになります。これなら何時も持ち歩けるから、イーモバイルのUSB接続のデータ通信カードを使えば、どこからでも繋がるkとになります。
そこで今あるのはLet's noteとEee PCですがどちらも1kgあります。まあ、ノートとしては軽い方Photo_prdct_03
なのですが、何時も持ち歩くには重いです。そしてやや大きすぎます。
そこで、軽くて、有る程度小さくて、場所をとらないPCを捜していたのですが、丁度先日SONYからVAIOのType Pというのが発売されました。ネットで見る限り、ボクにとっては理想的なPCと思いましたが、決定的な欠点がありました。文字が小さすぎて読めないのです。
DPIスケールを大きくしても無理でした。今日は光明池のジョウシン電機に行き、実物を見てきました。そして、20分ぐらいボクが独占していじくっていました。そしてあきらめました。
視力の低下はいかんともしがたいです。しかし、まだ本が読めることを感謝しなければならないと思いました。しかし、帰り道ちょっとうつです。
どこでもメール見たり、Googleで検索できるようにイーモバイル始めたのに・・・。
もちろん、家や仕事場ではいつでも出来るのです。
車の中でも出来るように、そして研究会の会場でも出来るようしたかったのですが、まだあきらめていません。考えます・・・もっといい方法を。