2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青春時代(その4)

ボクの高校2年生はどん底を迎えました。精神的にも大きなダメージを受けました。親友を助けることが出来なかったという罪の意識です。ボクには特待生が持っている「両親や先生方の期待に応えなければならない」という意識は理解できませんでした。でも、中島…

約9年前

以前のひとりごとを読んでいると面白い文章を見つけました。もちろんボクが書いたもので、約9年前のものです。今のBlogはせいぜい2年前からです。もう、ボク以外は以前のBlogや写真は見られません。その中の文章を2つ紹介します。一つ目WHOを中心にたばこ…

ちょっと休憩

今まで心に秘めてきた話を一気にはき出しましたので、心は少し軽くなったような気がします。だれにでもあるのでしょうが、ボクは1番心が傷つきやすい時期に体験しました。傷つきやすい時期だったからこそあのような悲劇があったのだと思います。まだ、少年時…

青春時代(その3)

【これは「青春時代(その2)の続きです。】修学旅行は当時ボク達にとって特別な響きがありました。勉強を忘れて学校から遠く離れたところに友達と行くので、それはなにかウキウキするものでした。みんなその日を待ちわびていました。でも、ボクの親友であ…

青春時代(その2)

ボクは前回どのようにしてボクの初恋が終わってしまったか書きました。ボクは当時宗教に対して決していい印象は持っていませんでした。これはどんな宗教に対してもです。仏教もキリスト教もイスラム教はもちろん新興宗教は特に苦々しく思っていました。当時…

青春時代(その1)

また少年時代に戻るかも知れませんが、この前の初恋の続きがあります。というかボクは初恋の女性のことを一時期忘れて別の女性に夢中になった半年間がありました。みんなが受験一色になった高校3年生の時です。同じクラスにおとなしくて目立たないのですが、…