2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

最近あまりカメラを持ち出してとると言うことが少なくなりました。ボクがどんなにうまく撮影しても、それよりもすばらしいきれいな写真が雑誌にいっぱい載っています。ただどれ一つ同じ写真はないと言うことが救いですね・・・たとえ下手でも。大自然の中、…

老兵は死なず、ただ去りゆくのみ

長年医療の世界に身を置いて、ほとんどの日々が戦いのようでした。でも、もうじきその世界から身をひく日々が近づいています。考えることはたくさんあります。またいつか医療の世界で経験したたくさんの忘れられないことを書いてゆきたいと思っています。ま…

腰痛

住居も20年以上も経つといろいろなところに色のくすみや、ドアのガタや水回りの劣化が目立ち始めます。今回は約2週間かけての初めての大がかりなリフォームになります。先日祝日の日にたまたま家にいたため、壁紙を貼り替えた後荷物を元に戻す際にテレビなど…

ちょっと休憩

思い出は尽きないものです。でも思い出してしみじみと感じ入るのは自分自身です。そしてこれを書くことはボク自身を語ることになり、ボクの性格やものの考え方などみんなにわかります。それでも読んで欲しいことがあるのかといえばそのようなものはないので…

少年時代(その7)

再び少年時代に戻ります。ボクのいう少年時代は小学1年から中学3年までと自分で決めています。今の中学3年生などもう大人のように見えますが、ボク達の頃の中学3年生の多くはまだまだ、今から見ると子供でした。ボクが中学3年生の時に担任は英語の先生で、1…