タブレットのベストサイズ

タブレットを仕事に使う時、そのタブレットの中身が問題です。全部印刷しても100gもないのなら、タブレット持ち歩く価値はないですね。
やはり持ち歩けないほどたくさんの情報が入っているのなら、少々重くても、落とせば壊れるかも知れないですが、持ち歩く値打ちはありますね。
白衣のポケットに入るのはiPadminiとかNexus7がありますが、7インチのタブレットは、やはりやや重いです。丸一日はきついです。300gを超えない程度がいいですね。
しかし携帯のサイズの5インチは画面が少し小さくてバッテリーの容量も少ないのが欠点です。
iPhone5のサイズは問題外です。ないよりはましですが・・・。
そこで各電機メーカーにお願いしたい。
250g以下で6インチのタブレットを作ってほしいのです。しかも高精細な解像度で・・。バッテリーも長時間使えるものを載せて・・。
この誰も作っていない6インチで250g以下はボクにとってはベストサイズです。たぶん多くの医療関係者はそう思っていることでしょう。
ちなみに、左上の画像は5インチの携帯とiPadminiです。この中間が丁度いいのですが・・。