写真が撮れない

最近1ヶ月以上も一眼レフの大きなカメラを持ってそとに出ると言うことは無くなりました。何となくそんな写真は撮っても無駄と思うようになってしまいました。
カメラ雑誌など見るとすばらしい写真があふれています。おそらく三脚を立て何時間も待って光の具合や影の具合が一番よくなるように待っていたのでしょう。ボクには200年あっても撮れないやと思うようなものがたくさんあります。なのに新しいカメラが発売されると気になります。写真は撮らないのにカメラだけ気になります。まるで運転しないのに車を買うようなもんです。
また、ある日突然、この時間のあの瞬間はボクにしか切り取れないと思おうかも知れないです。そんなときが来たらまた写真を始めます。
考えてみたらこのホームページはもう3年を超えました。そろそろ一度閉じてもいいかなと思っています。
しばらくっしてリニューアルしてさらに見に来れる人を絞った方がいいかも知れません。今は「dobin」で検索すれば最初の方に出てくるみたいですから、いろいろ書きにくくなったこともあります。この3年で見た映画もまとめ終えたら終了しようとかんがえています。