willcom 03

身体外記憶装置としてのCLIEは申し分なかったし、無線ランの使えるところでは便利でした。手書き認識もよくできていて、ボクの下手な字でもほぼ100%認識してくれました。そして発売中止になって4年になりますので、もう新品は発売されていません。もう長くは持たない7年使ったボクの愛用のCLIEの代わりに比較的新しい中古のCLIEを買いましたが、なんと、sonyではもうCLIEのサポートを中止していました。ホームページもなく、従って来年のカレンダーもなく、やむを得ず、時間をかけて休日の設定をしました。
ボクにとってはスケジュールが一番大事で、これが簡単にできないと困ってしまいます。携帯も来年のカレンダーは祝日が間違っています。困った・・・困った・・・。
そこで目をつけたのがwillcom 03というPHSです。少し遅いですがインターネットも出来、携帯の回線でも無線ランでも出来ます。やはりこのようなのはどこでも出来るのが大事です。
Useful_title
いろいろ考えて、将来的にはこれを身体外記憶装置にしようかなと考えています。英和・和英・国語辞典はついていますし、200万画素のデジカメもついていますし、名刺読み取り装置もついてるようです。さあ、あとでまた問題が出るかも知れないですが、Windows mobile 6.1(?)がついているので、いろいろソフトも入れれます。
もしも、すでに使っておられる方がいたら、教えてください。欠点は何でしょうか?