面白いプレゼント

昨日次男から面白いプレゼントをもらいました。クリスマスプレゼントというようなタチのものではなく、たまたま買い物に行ったらボクの気に入りそうなものを見つけたから買ってきたと言うようなプレゼントです。
もともと次男が持っておりボクが欲しそうにしていたようです。確かにそうだったかも知れません。小物ですが、おもしろのです。
Img_0015
一つはバスに乗った方なら頭の上に「次に止まります」のボタンがあるのはご存じだと思います。自分ではなかなか押せなくて誰か押してくれるだろうと思い、ボクは一度も押したことがなかったのです。(内気なんです)
そこで、堂々と何度でも押せるボタンを買ってきてくれました。
もう一つはそら豆というおもちゃですが、押すとマメのような形のものがグニューと出てきます。押すのを止めるとまたもとの鞘の中におさまります。
何度でも押したくなります。しばらく楽しめます。