再びCLIE

適応力のある人は新しいPDAなり携帯(iPhoneなど)なりを使いこなしておられるようです。しかしボクは長年CLIEを使ってきたもんだから、他のを使うと何故かすごいストレスがかかるのですね。ローマ字キーボードから日本語キーボードに変えるような感じです。
昨日比較的まだ新しいCLIEが送られてきました。しかし2009年のカレンダーに祝日などを入れようとしましたが、sonyはもうそれは作らないようです。
手動で入力しなければなりません。なかなか時間かかりますが、祝日なんて10余りです。これは何とかなりそうです。
しかし、CLIEに関するホームページもほとんどなく、情報が手に入らなくなってきました。仕方ないですね。
CLIEにもだんだん不便な環境になりつつあることは確かですね。CLIEが使えなくなったら仕事も辞める時期なのかも知れません。