集中力の持続

風邪は治ったようなのですが、やたら眠いのです。外来中はそれ程でもないのですが、昼食後とか、夕食後はすごく眠気がきます。確かに抗ヒスタミン剤の第2世代を2種類のんでいますから、そのせいもあるかも知れません。でも、この薬に関してはもう2年近くこのような飲み方をしていますので、この薬のせいだとは思っていません。
P1000815_3
一つの原因は体力が落ちたことによると思っています。1週間寝込みますと、腰は痛いし家の中を歩くのも何か持ちながらでないと歩けなくなっていました。勿論今はそんなことはないのです。でも、この1週間の臥床がかなりの体力を奪ったと思っています。まあ、一時的なもので


しょうから、ゆっくりリハビリですね。出来るだけ歩くようにします。
今度の日曜日は世間は休みなのですが、ボク達はビッグアイに集まり、創立記念日の行事やら、長期勤続者の表彰などがあり、そのあと、各部門から様々な発表があります。私たちのクリニックは予選で落ちたそうです。まあ、普段忙しくて、これ以上の工夫はもう不可能かなと言うところに近いところまで、日々重ねてきましたからね・・・。
今日は月の初めですから患者さんも少なくて、落ち着いた日でした。でも、集中力が出ません。というか、持続しません。精神力まで落ちていましたね。これも徐々に戻していかないといけません。というか、精神力は体力がないと出てこないのかも知れないです。特にボクはそうだと思います。
この写真は出勤の途中で信号待ちの間にとったものです。