明日から

もう5日間、運転もしていません。つまり、仕事も休んでいたわけです。今日は近くまで運転しておこうと思いましたが、冷えると行けないのでやめておきました。
だんだんすることが年寄りじみてきます。年寄ったのだから仕方ないのですが・・・。毎年ボクは11月というのがどうもいけないような気がします。(こんな考えがもう若くないですね)
以前救急車で運ばれたのも11月でした。でもあの時は午後から外来していましたからまだ、芯はしっかりしていたのでしょう。
風邪に対してもボクだけはかからないと思っていました。どんなに風邪が流行っていてもボクはマスクなしで患者さんとお話ししていました。それなのに、最近はさすがに患者さんより先に風邪を引き、今年の傾向をいち早く知るようになりました。
今日は文藝春秋中央公論の12月号を拾い読みしていました。中央公論も読売に買い取られてからは過激なお話はなくなりましたね。これがボクには丁度いいです。